2014年4月25日金曜日

Kaisercraft DT work<Kaleidoscopeシリーズ>

こんにちは!
 
この前会社でやった健康診断・・・
特に大きな問題もなくほっと一安心(^ー^*)
 
 
。。と油断していたら
 
会社の同僚が、3時のおやつに
 
ハーゲンダッツやら
チーズケーキやら
マフィンやら。。と
 
毎日、いろいろ太っ腹に差し入れしてくれます。
ちょっと歩こうっと(^^;)
 
 
 
 
さてさて
今日はKaiserCraftのKaleidoscopeシリーズをUPします。

このシリーズはお花いっぱいでエレガントながらもさわやかな雰囲気があります。
 

Your Life
 
 
 


 
Kaisercraft Products: Kaleidoscope Collection-Collage P1462, Layers P1463, Decoupage P1464, Mosaic P1465, Paper Pad PP934, Collectables CT788, Paper Blooms - Coconut F627, Key to my Heart Clear Stamp CS145


 
 
市販の型紙を使ってバッグを作りました。
Flower Bag


 
Kaisercraft Products: Kaleidoscope Collection- Decoupage P1464, Paper Pad PP934, Collectables CT788, Mini Paper Blooms - Coconut F644, Pearl Brads - Pearl EM930, Rhinestone Flourishes Elegant Silver RS466

 
 
このシリーズからもペーパー類とダイカット、6インチのペーパーパッド、ステッカーが出ています。
毎度のことながらダイカットはお勧めですよ。レイアウトの作りやすさが格段に違います。
 
短いですがこの辺で。
ご訪問ありがとうございます。

2014年4月24日木曜日

Kaisercraft DT work<Happy Snapsシリーズ>

こんにちは☆
今日はいいお天気!
 
 
もしかしてもしかすると
今日はホビーショー?!
 
っていうことに昨日気づいた・・・(汗)
どんだけ浦島太郎なんでしょう・・・(-_-)
 
 
今頃大盛況なのかな(^ー^*)??
 
行かれる方は楽しんできてくださいね♪
 
 
 
さてさて。今日はKaisercraftのHappy SnapsシリーズをUPします。
カラフルですごくかわいいシリーズですよ。
 
"Happy" Layout
 
 
Kaisercraft Products: Happy Snaps Collection – Say Cheese P1480, Picture Perfect P1481, Snap Shot P1482, Click Click P1483, Instant P1484, Photobooth  P1485, Smile P1487,  Paper Pad PP936, Gloss Specialty - Picture Perfect PS343, Collectables CT790,  Sticker Sheet - Alpha SS228

元気いっぱい!って感じの色&デザイン♪♪
GWのお出かけ写真にもぴったり!!!
持っていて損はないシリーズです(^ー^*)
 
 
 
 
 次はカードを。
 
 CaptureLIFE! Card


 
Kaisercraft Products: Happy Snaps Collection – Picture Perfect P1481, Snap Shot P1482, Click Click P1483,  Smile P1487,  Paper Pad PP936, Gloss Specialty - Picture Perfect PS343Collectables CT790,  Sticker Sheet - Alpha SS228
 
やさしい色合いの木目のペーパーで
ちょっとイメージを変えて作ってみました。
 
このシリーズ、クセがなくて使いやすいです。
どこかで見かけたらぜひぜひチェックしてみてくださいね。
 
 
明日は、がらりとイメージの違うシリーズをUPしますね♪
 

 

 

2014年4月23日水曜日

Kaisercraft DT work<Honey Chaiシリーズ>

こんにちは☆
 
新学期は目が回る忙しさですな。
 
お弁当作り、授業参観に懇談会、朝の旗持ち当番、お迎え当番・・・
 
 
朝7時に娘を保育園に送り、
そのあと小学生組を送り出し
 
旗持ちの場所までダッシュし、
旗持ちが終わったら猛ダッシュで帰宅し
 
そのあと出勤とかもう朝から疲れすぎる(*_*)
 
 
来年は娘ちゃんも小学生になるので
小学校の用事が3人分になるかと思うと・・・(>_<)
ぎゃあ~
 
 
 
そんなこんなで今日はKaisercraftのHoneyChaiシリーズをUPします。
ハニーチャイって???あの飲み物のチャイ??
と思いましたがまああまり気にしないことにしました。
 
このシリーズはちょっとオトナな感じですね。
花がたくさん咲いたお庭をイメージさせるような雰囲気です。
 
Kaisercraft Products: Honey Chai Collection - Star Anise P1477, 12x12 Sticker Sheet SS226,  Collectables CT789, Paper Pad PP935, Mini Paper Blooms - Coconut F644
 
 
 
 


Kaisercraft Products: Honey Chai Collection – Tarragon P1472, Cardamon P1473, Star Anise P1477, Tumeric P1478, Sage P1479, Collectables CT789, Paper Pad PP935,  BTP Mini 5 Frame Shadow Frame SB2284, Paper Blooms - Dusty Pink F641

作る前は難しそうだなと思ったけど意外に作りやすいシリーズでした。
(これいつも言っている気がする。Kaisercraftあるあるかな。)
 
今週はあと2シリーズUP予定です。
それではまた☆

2014年4月4日金曜日

BoBunny DT work <Pop Quizシリーズを使ったカード>

こんにちは。

4月1日から学童に行き始めた次男くん、楽しく通っているようす。
3年生のお兄ちゃんがいるから心強いみたい。
保育園が一緒だったお友達もたくさんいるし、私も安心しています。

長男の学校の行事のときも一緒に連れて行くことが多かったので
小学校生活にも不安はないようです。


そして、娘ちゃんが通う保育園も新年度がスタートしました。
1歳から入園した娘も、もう年長さん。

本当に早いものだなぁとしみじみ感じます。


さてさて
今日はBoBunnyのPopQuizシリーズを使ってカードを作りました。

このシリーズ、学校や文房具がモチーフになっています。
ちょうど新学期も始まるしぴったりのデザインですね♪





BoBunny Supplies:
Patterned Paper: Hall Pass, Homework, Midterm, Report Card, Study Hall/Pop Quiz
Washi Tape: Pop Quiz
Chipboard: 12x12  Chipboard/ Pop Quiz





こちらもPopQuizシリーズで作りました。
上のカードとちょっとイメージを変えてやわらかい雰囲気で。






BoBunny Supplies:
Patterned Paper: Bookworm, Class Clown, Hall Pass, Report Card, Study Hall/Pop Quiz
Chipboard: 12x12  Chipboard/ Pop Quiz
Flower: Harvest Orange Daisy
Jewels: Frosting Jewels

みかけたらぜひチェックしてみてくださいね。
それではまた♪

2014年3月28日金曜日

BoBunny DT work<マスキングテープを使ったレイアウト>

こんにちは。

次男くんは先日、無事に保育園を卒園しました!
2歳から通ったので4年間。

先生やお友達にも恵まれ
楽しく毎日を送ってくれました。


長男の卒園式は初めての子ということもあり
感動して泣けてしまったのですが

次男は次男で「あんなに幼かった次男が・・」
とこれまた泣けてしまいました。


大きな怪我や病気もなく、楽しく過ごせて
本当に良かったと思います。

卒園式は終わったけど、31日までガッツリ保育園に登園。
で、4月1日からは学童です。

小学校の入学式は8日なのだけど、学童のほうが先に始まっちゃうという・・
働いてるからどうしてもこうなりますね。

でも3年生の長男がいるので安心しています。


私のほうはというと
年度末で仕事もバタバタ。
勉強会もあり・・

そんなバタバタの中、(なぜか)社員旅行があるらしいです。シンガポール。
私は子供置いて3泊はできないので不参加ですが。

4月からは新年度!
新人さんも入るし
気持ちを引き締めて仕事もがんばっていくぞ~♪(^_^)v

あとジャニヲタライフも充実させてキャーキャーしていかなくちゃ(笑)♪



さてさて。
今日はBoBunnyのマスキングテープ(Washiテープ)を使った
レイアウトをご紹介します。






BoBunny Supplies:
Patterned Paper:  Bundle/ Baby Bump
Washi Tape: Baby Bump, Primrose, Pop Quiz
Chipboard: 12x12  Chipboard/ Baby Bump
Dot Paper: Sugar Dot


BoBunnyからマスキングテープが登場しました!
Washiテープ、なんて呼ばれていますが・・日本ではそう呼ぶ人は
あまりいませんよね(^^;)まあいいか・・・


新しく出たシリーズごとにテープが出ています。
なのでもちろんカラーコーディネートはばっちり!

マステのいいところは、貼りなおせるし、
惜しげもなくたっぷり使えるところですよね♪

薄い紙に貼ってパンチすることもできます。


今回は何種類かのシリーズのマステを使いました。
色柄がわかりやすいように白ベースでClean&Simpleに作ってみました。

そうそう、今回レイアウトのベースにしたBaby Bumpシリーズは
妊婦さんのモチーフのシリーズなんですよ!
ありそうでなかったデザインですね。

妊婦さんのシルエットやコウノトリ。。といったデザインが入っていますが
今回はそういう部分を使わずに作ってみました。


マタニティの写真はもちろんのこと、
とてもカラフルなので、春から初夏にかけてのレイアウトにも
ぴったりです(^^)

ぜひ見かけたらチェックしてみてくださいね。